ネット集客50倍!の反響のひみつ|5分で学べるWebマーケティング(vol.046)

「いきなり一攫千金」

 

だれしも夢はみたいものです。

 

 

マーケティングでも同じで、

対策をしたら

 

問合せがバンバン入る!

 

 

そうなれば

嬉しいですよね?

 

 

もちろん、

そうなるように

マーケティング計画を作ったり

 

施策したり

する訳ですが、

 

マーケティングは一日にして成らず」

PDCAありきなのです。

 

 

今回は、

あるお客様の成功事例にみる、

 

マーケティングステップを

お伝えしたいと思います。

 

 

そのお客様は

 

当初はウェブ経由の

反響は月に1件あるかないかの状態でした。

 

そこで、

オンライン集客にチカラを入れる

ということでWeb担当者の方を配置し

本格始動されることにしました。

 

 

まず考えられたのは

ホームページリニューアル。

 

 

そんな折、

ウェブガクへご相談いただいたのです。

 

 

とても良いサービスを

お持ちだったので、

ホームページを刷新すれば

 

反響が取れる可能性は多いにありました。

 

 

しかし、

 

いきなり、リニューアルすることは

御止めしたのです。

 

 

リニューアルする前に

あらためて、サービスについて

 

いっしょに徹底的に検討したのです。

 

 

サービスを変えるためではなく、

自社内でのサービスを

 

将来のお客様である

見込み客に向けて

 

どのように伝えるか?

 

ということをです。

 

 

ここには

社長に入っていただき、

ガッツリ検討しました。

 

 

そして、

外に打ち出すべき内容や表現が

決まったのちに

 

ホームページのリニューアルと

集客施策の計画を立てたのです。

 

 

そうして

出来上がった新ホームページと

広告クリエイティブをつかって

 

オンライン集客開始です。

 

 

初月から

反響がどんどん入ってきます。

 

2ケ月目には

月に50件以上の

 

問合せという素晴らしい状態に

なりました。

 

 

お客様も大喜び

頂きました。

 

 

しかし、

 

問題が発生します。

 

反響は多く入ってくるものの、

「問合せの質」が

 

あまりよくなかったのです。

 

問合せが入るものの、

商談化、案件化の率が低かったのです。

 

 

そこで、

次の対策をすることにしました。

 

これも、

 

特別なことは何もせず、

 

あることを一緒に

徹底的に検討しました。

 

 

そうして、

1ケ月が過ぎたころ、

 

 

お客様から

「問合せの質が上がりました!」

 

 

のご報告を頂き、

一緒に喜んだものです。

 

 

いまでは、

問合せからの商談率が

前に比べ物にならないくらいに上がっています。

 

 

さて、

 

このはなしを

表面的にだけ聞くと、

 

 

オンライン集客には

「まほう」の方法があるのか!

 

とあなたは

思われたかもしれません。

 

 

 

たしかに

結果だけ見ると、

 

わずか

数か月で反響が

 

何十倍にもなっているので、

「まほう」かもしれません。

 

 

しかし、

 

 

瞬間的なものではなく、

時間と手間、

 

そして、

ちょっとだけの「ノウハウ」を

ご提供させていただいたに過ぎません。

 

 

頑張られたのは、

コツコツやり続けたお客様だったのです。

 

 

このお客様が特別なわけではありません。

 

きっと、

あなたの商品サービスでも

実現できることでしょう。

 

マーケティングはコツコツが最強。

 

と覚えておいてくださいね。

 

 

 

それでは今回はここまで

また次回お会いしましょう。

 

と、

 

その前に以下、今回も追伸で

あなただけに無料でマーケティング【電子ブック】を

プレゼントしていますので、

最後までご覧くださいね。

 

 

 

追伸:(マーケティング電子ブックプレゼント)

 

 

[ウェブガク]ではメルマガ購読頂いている方に

無料で「マーケティング電子ブック」をプレゼントしています。

 

本メルマガ読者の方へ限定!

【他では絶対に手に入らない】マーケティング電子ブック

 

 

あなたを「マーケティング脳」にする

↓↓↓【ウェブガク独自】マーケティング電子ブック

 

[こんな電子ブックが無料でもらえます]

マーケティング戦略の作り方

■ネット集客の仕組み作り

SEO対策/コンテンツマーケティング

■ネット広告

YouTube戦略

SNS活用術

■マーケッターになる習慣

■会社でDXする方法

 

(今すぐゲット!)

https://www.nodastage.com/d

 

※メルマガ配信毎に内容が変わりますので

今すぐDLおススメします!

 

 

マーケティング、実践できてる?? ↓↓↓

-----------------------------------------------------------------

\本も読んだ、講座も受けた、Google先生にも毎日聞いている/

でもマーケティング実践できていないなら【マーケティングの塾】へGO。

【10名限定】詳しくは→ https://www.nodastage.com/mark-lp  

-----------------------------------------------------------------

 

ではまた。

また次回お会いしましょう。