ネット集客|4ケ月分の反響をわずか2週間で実現した秘訣とは?(4)|5分で学べるWebマーケティング(vol.033)

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From: ステージグループ|ウェブガク教授 野田卓司|

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(前回の続きから)

 

 

会社でネット集客を目的に

マーケティングを始めた会社さん、

結果として、

4か月分の反響を2週間で実現しました。

 

そのネット集客を成功に導いた

ある「準備」とは、

 

徹底的に見込み客の

「なやみ」を書き出すことでした。

 

そして、

その後に行ったステップとは・・・?

前回のアーカイブはこちら

https://my902p.com/l/m/t7YYo0mzu6v93a

 

 

ネット集客というと、

SEO対策やネット広告、コンテンツマーケティングなど

よく耳にする対策や施策が頭に浮かびます。

 

もちろん、

とても重要なものなのですが、

気がつかないうちに

「売込み」になりがちなのです。

 

【お客様ありき】の

ネット集客なのに「売込み」になってしまう。。。

 

だから反響が取れないのです。

 

 

お客様は自分の「なやみ」を解決できそう!

と思うからページを見たり、問合せをする。

 

だから、

徹底的に見込み客の「なやみ」を書き出す

ことが対策や施策の前の下準備。

 

 

では、

次のステップはというと、

 

たくさん書き出した「なやみ」の中から

1つ選び出すのです。

 

そして、

その「なやみ」を自分たちの商品サービスで

どのように解決できるかの【ストーリー】を

イメージして書き出すのです。

 

お客様も「なやみ」を放置はしていません。

 

自分たちでどうにか解決するよう努力も

されているはずです。

 

 

しかし、

解決できていないということは・・・

 

プロや専門家からすると、

間違った行動をとっているはずなんです。

 

その間違った行動を

自分たちの商品サービスで正しく解決へ

導いてあげることができる。

 

その【ストーリー】をイメージするのです。

 

イメージしたそのあとは・・・・。

 

 

次回へと続きます。

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ではまた。

また次回お会いしましょう。