ネット集客|4ケ月分の反響をわずか2週間で実現した秘訣とは?(1)|5分で学べるWebマーケティング(vol.030)

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From: ステージグループ|ウェブガク教授 野田卓司|

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「ホントにこんなことあるんですね?!」

 

 

定例ミーティングで

社長さんとマーケティング担当者さん

からの第一声でした。

 

 

その会社のマーケティング担当者さんは

「ネット集客」で悩んでいました。

 

というのも、その方は

以前は営業サポートをしていた方で

 

会社でマーケティングを始めることになり

社内マーケターに任命されていたのです。

 

 

まさに

右も左も分からない状態。

 

日々Google検索で

情報収集しながら施策されていました。

 

リスティング広告なども

ご自身で対応されていた努力家です。

 

 

しかし、

なかなか結果につながらず

苦心されていました。

 

そんな中、

ご縁がありご支援させて頂くことになりました。

 

まずは、

「現状分析」を開始。

 

マーケティングに取り組みだして

間もなかったですが、

 

広告出稿での結果は

素晴らしいものでした。

 

インプレッション数

(広告の表示回数)

CTR

(広告からのクリック率)

 

などの数字はとても良かったのですが、

 

CVR

(コンバージョン率)

が低かったのです。

 

ランディングページからの

離脱で問合せされていない状態。

 

 

ランディングページの改善が

必要でした。

 

通常なら、

ホームページ制作会社に依頼して

ランディングページのリニューアル

 

という流れですが、

 

今回はそれをしませんでした。

 

代わりに実施したこと。

 

 

それは・・・。

 

 

次回に続きます。

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ではまた。

また次回お会いしましょう。