【外ばかり見てないで!】|5分で学べるWebマーケティング(vol.007)

先日、私が担当させて

頂いたあるお客様の

プロジェクトが完了しました。

 

 

そのプロジェクトの内容は、

【カスタムオーダーECシステム】構築でした。

 

 

製造業のお客様なのですが、

いままで「電話やFAX」で

図面や部材を詰めていって「見積り注文」

していたことを全てウェブ上で完結できる

[カスタムオーダー]システムです。

 

 

半年のプロジェクトで、

【言うは易く行うは難し】でしたが、

とても素晴らしいシステムが

構築できてお客様もお喜び頂いています。

 

 

こちらの社長さん

とても聡明な方で

このプロジェクトを伺った時

失礼ながら「すごい!頭いい!」

と思いました。

 

 

製造業って、

1部品、数円数銭の世界で

それを組み合わせて製品にしていく

とても大変なお仕事でなんですよね。

 

 

だから、

いかに作業効率を高めるか?

時間勝負なんですよね。

 

 

しかも、

ミスが致命傷

 

見積りミス…

発注ミス…

作業ミス…

 

それを如何になくすか…。

 

 

そして、

お客様も図面を共有したり

説明したりする手間が面倒…。

 

 

そういったものを

システム化した訳です。

 

しかも、ネット決済までできる

カスタムオーダーECシステム。

 

実はこのプロジェクト、

世に言う【DX化】だったんですね

 

 

【DX】というと

なんか難しいと思われる方も

多いかと思いますが、

 

 

実は

普段行っている業務を

ITを活用して利便性を

高めることだったりするのです。

 

 

それが、

他社との差別化になり、

ビジネスに革新を起こしていく。

 

 

でも、そのキッカケは

「社内に隠れていること」

だったりするのです。

 

 

あなたの会社にも

DX化のキッカケは

ゴロゴロ転がっているのです。

 

 

だから、

外ばかり見ないで

会社の中を見渡すことから

始めればいいんです。

 

 

 

実際どんなシステムができたの?

気になる方は以下をチェック!

 

----------------------------------------

カスタムオーダープロジェクトの

お客様のECサイトはこちら↓↓

https://www.shitauke.net/custom/

---------------------------------------

 

 

本日は以上となります。

また次回お会いしましょう。

 

と、

 

その前に以下、今回も追伸で

あなただけに無料プレゼントを

ご用意していますので、

最後までご覧くださいね。

 

 

 

追伸: (今回の無料プレゼント)

 

 

社長の気持ちが分かるWebマーケティング

[ウェブガク]ではブログ購読頂いている方に

無料でさまざまな情報をプレゼントしています。

 

本ブログ限定で

【他では絶対に手に入らない】

Webマーケティングの情報になるので

是非ともご活用下さい。

 

 

『今回の無料プレゼントは・・・』

 

 

 

[そうだ!マーケティング始めよう!の落とし穴]

… ネット集客マーケティングを始めるとき、

ホームページを作ってSEO対策、広告出稿すれば

集客できるはず!と思っている人の落とし穴とは?

https://note.com/nodastage/n/nd50e18162421#ba6be52d-afc0-41fd-8c4c-9616be72919d

 

 

 

ではまた。

また次回お会いしましょう。

 

 

------------------------------------------

全方位型デジタルマーケティングなら

マーケターの気持ちが分かるウェブガク

 

マーケティング事例はこちら

https://www.nodastage.com/results

-------------------------------------------