【ピンチの時こそコレ!】|5分で学べるWebマーケティング(vol.005)

昔の話ですが…

あるトラブルで

ネット広告が

出せない時期が

3か月位ありました。

 

 

3か月間、

新規問合せが激減…

危機的状況になって

しまいました。

 

 

SEOやその他の施策を

講じていましたので、

ゼロではなかったですが、

比率は大きく、当時、

私は営業部門の長として、

かなり焦りました…。

 

 

しかし、

蓋を開けてみると

売上は落ちることなく

何ならいつもより

上がっていたのです!

 

 

なぜこんなことが

起こったのか?

 

 

それは、

 

 

 

【見込み客の総ざらい】

をしたからに他ありません。

 

 

え?それだけ?

 

 

と思われる方もいるでしょう。

 

 

でも、

普段、やってそうで

出来ていないのが

 

 

【見込み客の総ざらい】

 

 

当グループの場合、

おかげさまで毎月100件以上

ネット集客でお問合せ頂くのですが,

 

コンサルタント

分担して対応させて頂くと

どうしても見込み度の高いお客様を

優先して対応してしまい、

 

[フォローアップ]の精度が

落ちてしまいます。

 

 

だからこそ、

【見込み客の総ざらい】

 

 

フォローアップの重要さを

痛感した出来事でした。

 

 

 

 

 

本日は以上となります。

また次回お会いしましょう。

 

と、

 

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ではまた。

また次回お会いしましょう。

 

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