マーケティングに強いチームを社内に作る!|5分で学べるWebマーケティング(vol.001)

こんにちは、

/ステージグループ/

ウェブガク教授のNODAです。

 

 

Hatenaブログでは

日々忙しくご活躍されている

ビジネスパーソンの方向けに

5分で学べる【Webマーケティング

をお伝えしています。

 

 

さて、今回は私のことをあまり

ご存知でない方も多いと思いますので、

簡単に自己紹介させてください。

 

 

私は、ステージグループ/株式会社STAAAGEという

Webマーケティングの会社で代表を務めております。

 

 

出身は福岡県の糸島(いとしま)という

福岡市内からちょっと離れた

ところで幼少期を過ごして、

青年期はなぜか役者を目指していました。

 

 

 

その後、通信業界に就職後、

ある方とのご縁から、

18年前に東京に上京、

今やWeb業界にドップリ浸かって

楽しく充実した仕事をさせて頂いてます。

 

 

私が従事しているステージグループは

ウェブ制作やWebマーケティング

1万5千社以上の実績があります。

 

また15年以上毎月100件以上の問合せを

頂く【完全プル型営業】の仕組みを

自社で作り上げた会社です。

 

 

そんな私たちが、

なぜブログで情報配信しているのか?

という事について触れておきます。

 

 

私たちは延べで3万社以上、

私個人としても今まで、

1000社を超える企業のウェブ課題に

向き合ってきました。

 

200回以上の研修やセミナー講師も務めました。

 

そして、自社・他社に関わらず、

300名以上のウェブ人材の

育成にも関わってきました。

 

 

 

そんな中、近年

お客様から以下のような

声を多く頂くようになりました。

 

「自分たちでネット集客を対応できるようになりたい」

 

マーケティングのことを聞ける人(会社)がない」

 

「社内のマーケティング人材育成どうしよう?」

 

 

 

今までは

Web関連やマーケティング

「よく分からない」から【外注】

 

 

でも、

これからは[自分たち]で

対応していきたい!

 

 

企業さんでも【外注】から

【内製化(インハウス)】へ

シフトする思考になっているのです。

 

 

 

元々、私はWeb業界に入った時、

スキルも経験も知識がなかった

私は多くのお客様に助けて頂きました。

 

 

その御恩を返せるよう多くの

お客様のビジネスのお役に立つという使命を

もって働いてきました。

 

 

お陰様で長くWebに携わらせて頂き、

実績や経験ノウハウを蓄積することで

多くの企業の方々にご支援させて

頂くまでになれました。

 

 

 

そこで、これからは

 

 

私たちとご縁があった方々へ

 

普段なかなか聞けない

Webマーケティングの専門

情報をさまざまな角度で

お伝えしていきたいと思います。

 

 

ご提供させて頂く情報で

自社の内製化(マーケティングに強いチームを社内に作る!)

ことに繋がればとても嬉しく思います。

 

 

また、マーケティングを始めるキッカケに

なるだけでもうれしく思います。

 

 

私自信、長いブログが好きではありません。

なので自己紹介はこれぐらいにさせて頂きます。

 

 

またどこかでお話しする機会があれば、

その時に何でも聞いてください。

 

 

次回からは、

マーケティングに強い社内チーム】を作るための情報を

テーマごとにひとつひとつ分かりやすく配信していくので

楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

 

追伸: (今回の無料プレゼント)

 

 

社長の気持ちが分かるWebマーケティング

[ウェブガク]ではブログ購読頂いている方に

無料でさまざまな情報をプレゼントしています。

 

本ブログ限定で

【他では絶対に手に入らない】

Webマーケティングの情報になるので

是非ともご活用下さい。

 

 

『今回の無料プレゼントは・・・』

 

 

毎日、多くのダウンロードを頂いている

至高の[マーケティング王道ステップ]を

プレゼントします!

 

 

 

電子書籍 10分でわかる、正しいマーケティングの進め方

… Webの幅広いシゴトに追われてしまっているあなたへ!

  困った時だけGoogle検索してネット記事で学ぶだけ

  では何も変わりません!マーケティングの王道ステップ

  を知れば日々の業務に追われなくなります!

 

【ブログ読者の方限定!】

https://www.nodastage.com/a

から無料ダウンロード!

 

 

 

ではまた。

また次回お会いしましょう。

 

 

-------------------------------------------

全方位型デジタルマーケティングなら

マーケターの気持ちが分かるウェブガク

 

マーケティング事例はこちら

https://www.nodastage.com/results

-------------------------------------------

 

PR: 株式会社アテナのリコールサポートサービス