【「〇〇と言えば、コレ!」】|5分で学べるWebマーケティング(vol.013)

「教授 = がちゴルフの人」という印象ですw

 

 

ある私のSNSの投稿に

リプライ(リプ)していただいた方の

コメントです。

 

 

思わず、

「えええ!ゴルフの人になっちゃってますかぁー。」

 

と返信してしまいました(笑)

 

 

マーケティングの人」として

情報発信しているつもりでも、

印象に残っているのは

ゴルフをがちに取り組んでいる人に

なっちゃっている

 

ってことなんですよね。

 

 

自分の印象は、

他人が決める!

 

 

まさに、

その通りですね!

 

 

これ、

マーケティングにおいても

 

とても重要なことで、

 

カッコよく言うと、

 

ブランディング】の話です。

 

 

 

誰もがイメージできる

 

「〇〇と言えば、コレ!」

 

 

■ バックと言えば、ヴィトン

■ 牛丼と言えば、吉野家

■ ゴルフと言えば、タイガーウッズ

 

※上記はあくまで個人的イメージです

 

 

高級ブランドから

日常品、スポーツまで

 

 

他にもたくさん、たくさん

ありますよね。

 

 

人によっては

それぞれ異なることもありますが、

 

イメージとして

大抵の商品やサービス属性に

刷り込まれている商品サービス名が

 

紐づいていませんか?

 

 

 

「〇〇と言えば、コレ!」

 

 

〇〇にあなたの商品・サービス属性

 

コレにあなたの商品・サービス名

 

での認知が広まれば無敵ですよね!

 

 

 

ブランディング」と言えば、

高級ブランドのイメージの方も

いらっしゃるかと思いますが、

 

 

「〇〇と言えば、コレ!」

 

とイメージさせることなので

高級ブランドのように

世界的な話でなくても

○○県の○○町内だけでも

 

認知されたなら

ブランディング成功なのです。

 

 

もちろん

容易なことではありません。

 

 

ブランディングするには、

宣伝広告費も膨大にかかりますし、

 

 

コンセプトメイクにも時間も労力もかかります。

 

また折角作ったブランディング

ユーザーに伝わらないということもあります。

 

様々なマーケティングテストを

行って決めていく必要もあります。

 

 

なんだ!

 

結局、「ブランディング」は

大手企業しかできないじゃないか!

 

と思わないでください。

 

 

最初から大きくやるなら

大変なんです。

 

 

ウェブガクの

マーケテイングメソッドにも

7つの軸づくりという項目が

あります。

 

 

その中に、

 

【あなたのサービスは?】

 

を誰にでも伝わるように

というお題があります。

 

出来るだけ短く、

誰にでも分かりやすく

 

というものなのですが、

 

どの企業さんも

ここに手こずります。

 

 

自分たちの

サービスを改めて

客観的に見つめなおすのは

 

本当に難しいと思います。

 

 

ここを伴走しながら

一緒に思案していくのですが、

 

出来上がると、

 

それを

ウェブサイトやSNS

 

さらに

 

リアルの

会社紹介にも

 

必ず使って頂きます。

 

 

そうすると、

 

自然に浸透していくようになり、

 

「〇〇と言えば、コレ!」

になっていっているのです。

 

 

お客様の一例ですが、

 

■ 「もめない」相続コーディネート

■ 「至高」の労務サービス

■ 「経営改善」デキる予約システム

 

 

ちなみに、

私たちウェブガクは

 

 

[社長の気持ちが分かるWebマーケティング

 

なんですね。

 

 

あなたの商品やサービスも

シンプル且つ、分かりやすいように

自社ブランディングを考えてみては

いかがでしょうか?

 

ただ、

 

検討する時のご注意を1点、

 

決して、

 

自分達本位で考えないこと!

です。

 

 

お客様の悩みや課題を

基軸に

自分たちのサービスや商品が

その悩みや課題を

解決できるか?

 

で考えてみてくださいね。

 

 

 

本日は以上となります。

また次回お会いしましょう。

 

と、

 

その前に以下、今回も追伸で

あなただけに無料プレゼントを

ご用意していますので、

最後までご覧くださいね。

 

追伸:(今回の無料プレゼント)

 

 

社長の気持ちが分かるWebマーケティング

[ウェブガク]ではメルマガ購読頂いている方に

無料でさまざまな情報をプレゼントしています。

 

本メルマガ限定で

【他では絶対に手に入らない】

Webマーケティングの情報になるので

是非ともご活用下さい。

 

 

『今回の無料プレゼントは・・・』

 

 

 

[顧客接点を持つには欠かせない、メールマーケティング]を

プレゼントします!

 

 

 

[10分でわかる、今でも侮れない「メールマーケティング」]

… あなたはメルマガは好きですか?

  多くのビジネスパーソンは迷惑!と思われている傾向が…

  でも、顧客接点を持つにはメールは必要不可欠、

  要は「送り方」に問題があるということ!などなど

  詳しく解説している資料となります。

 

【期間限定プレゼント】

※期間限定でブログ配信毎に内容が変わってしまうので今すぐDLおススメします!

https://www.nodastage.com/d

 

から無料ダウンロード!

 

[資料の内容]

■そもそも、Webマーケティングって何? 

■最新のWebメディアの仕組みについて

■Webマーケティングから商品サービスへの流れ

■メルマガとメールマーケティングの違い

■メールマーケティングの種類とは?

■メールマーケティングを活用したビジネス展開イメージ

■どういうお客様が獲得できる?

マーケティングのキモ、無料オファーとは?

スマホでサクッと、Web力診断

■あなただけに特別特典

 

から無料ダウンロード!

※期間限定でブログ配信毎に変わってしまうので今すぐDLおススメします!

 

 

 

 

ではまた。

また次回お会いしましょう。